タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#51 ふと思ったこと

 サワディーカッ🙏 じゅんやです。

今回のブログは、たった今思いついたことを書いているので電車やバスの移動、ステイホームで家にいる方に読んでもらえると嬉しいです(笑)。

 いざ書いてみようとパソコンと向き合っていると正直思いつかないですが、私がタイに来てもー5ヶ月くらい?経っています。元々、東南アジアには偏見があってあまり受け入れることができませんでした笑(1年間マレーシア 留学を通じて一気に東南アジアが好きななりました)。

 周りの友達は日本で就活をして会社に就職して働いていると思うのですが、私は海外に住みたい・海外で働きたいという思いだけでタイに来ました。正直、タイに来てから毎日の生活は日本に住んでいるよりかなり快適。理由は季節は夏だけ=半袖半ズボンでok、物価安すぎ、ストレス感じない。環境変えるだけでこんなに生活が快適になるのなら日本から出たほうが良いと思ってタイに来ました。マレーシアに行ってなかったらこんな考えは生まれなかった。

 でも、周りの人は言い訳を言って行動しない。語学力がないから無理とか言う。これは私からしたらかなりありがたい。だって、日本の就活だと競争相手がいて行きたい会社に行けない事もあるけど、私はそんな競争相手がおらずすんなり決まってしまい、逆にこれで良いの?って思いました。これは日本でも普通かわからないけど、タイの祝日は会社も休みなのは相当良い。

f:id:thai_life:20200606175619p:plain

 とりあえず何が言いたいんだよって言われたら、周りの人と違う生き方をした方が人生楽しいんじゃ無い?って言いたかったです。タイに来て平日は仕事だけど、休日は車でパタヤに行ったりモールに行ったり観光客気分を味わえて充実した生活を送っています。近いうち生活拠点をマレーシアにしたいと考えています笑。とりあえずはタイ語頑張ります。

以上、チャオプラヤー川沿いにあるICONSIAMからお届けしました。

 まとまり無いけど、パッと感じたことを書いてみましたー。最後まで読んでいただきありがとうございます。🙇‍♂️

今後の記事でこんな事を書いてほしい・疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。コップンカッ🙏