タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#56 絶品ガーリックチキンは絶対ここ

 サワディーカッ🙏 じゅんやです。

 今回はタイの北部にあって、第2の都市と呼ばれているチェンマイ に行って来ました。チェンマイまでは、バンコクから飛行機で1時間15分・電車で約12時間で行ける所にあり、高層ビルがほぼ無く自然が多く静かな落ち着いた地域です。私は今までチェンマイに3回も行く位なんでかなり好きな都市だなー(今回で4回目。笑)

 そこで、今回はチェンマイに行ったら必ず訪れるお店について書いていこうと思います。

f:id:thai_life:20200714001346j:plain

お店の前でチキンが回って焼かれてます

お店の名前は「SP Chicken」。名前の通り絶品のチキンが食べられるお店です。

goo.gl 

 メニューはこんな感じで、タイ語と英語、日本語が書いてあるので英語が分からなくても日本語があるので安心して選べる。今回は、焼鳥(半分)ともち米を頼みました。

f:id:thai_life:20200714001307j:plain

f:id:thai_life:20200714001319j:plain

 普段は観光客で賑わっているお店だけど、コロナの影響もあってほとんど人が居なかったので2,3分で料理が来た。

 炭で焼いた焼鳥にガーリックを味付けとしているこの焼鳥は、匂いから最高でした。肉もしっかりあり、ジューシーな焼鳥にもち米は最高の組み合わせだった。これだけで¥360は納得のお値段でした。シンプルだけど、納得のいく味なのでこのお店はいつもリピートしています。

f:id:thai_life:20200714001333j:plain

辛いのが好きな方は奥にあるタレもつけると尚👌

 次回は、チェンマイにはお洒落なカフェがたくさんあるのでそれについて書いていきます。 
今後の記事でこんな事を書いてほしい・疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。コップンカッ🙏