タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#10 タイで両替するならここしかない

 サワディーカッ🙏  じゅんやです。

前回までは、コロナウイルスに関する情報を書いていましたが、今回は旅行の際に役立つ情報を書いて行きたいと思います。

 皆さんバンコクに来てどこでお金を両替しようか毎回悩んだりしませんか?空港が良いのか、市内で両替した方が良いのか。。そこで私は3つの両替所1万円を持って行き、どこで両替するのが1番良いか比較してきました。(2020年2月24日のレートは、1バーツ約0.28円でした。)両替をするときは必ずパスポートを持って行きましょう。

 1つ目の場所はPhrom Phong station(プロンポーン駅)に直結しているショッピングモールEmporium Tower(エンポリウムタワー)のG FloorにあるSuperrich Thailand(スーパーリッチタイランド)に行ってきました。

f:id:thai_life:20200224235950j:plain

スーパーリッチの両替所

こちらの両替所のレートは1バーツ0.283円でしたので、10,000円を両替して、2,830バーツでした。この金額を基準として、残り2つの両替所と比較して行きます。

 2つ目の場所は、Emporium Towerの隣にあるThe EmQuartier(エムクオーティエ)の3 Floorにある、Krungsri Bank(クルンスリ銀行)に行ってきました。こちらでのレートは1バーツ0.28円でしたので、10,000円両替して2,800バーツでした。

f:id:thai_life:20200224235639j:plain

クルンスリ銀行(黄色の銀行)

 最後の場所は同じ階の隣にあるBangkok Bank(バンコク銀行)です。こちらは1バーツ0.2786円でしたので、10,000円両替して2,786バーツでした。

f:id:thai_life:20200224235740j:plain

バンコク銀行(薄い青色の銀行)



 以上1つの両替所と2つの銀行で10000円を両替したらいくらになるか検証してみました。今回行った場所では大差ない結果でしたが、駅からも近く、1番良いレートで両替したいので個人的におすすめなのはSuperrichです。

 今回の内容で疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。 コップンカッ🙏