タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

2020-01-01から1年間の記事一覧

#64 サイトを引っ越しました

サワディーカッ じゅんやです。 今回はお知らせの記事となっています。今までこのはてなブログを通じてタイの事について色々書いてきたのですが、先日からサイトを引っ越しました。 thaiasia-travel.com 上のサイトで引き続き今後もタイのことや東南アジアに…

#63 サムイ島の中で1番の絶景ビーチ

サワディーカッ じゅんやです。 今回はサムイ島の中に様々なビーチがあるのですが、その中でも私の中で1番綺麗だと思うビーチについて書いていきたいと思います。 サムイ島には数多くのビーチが存在するのですが、その中でもシルバービーチと呼ばれる場所が…

#62 島内の移動はバイク一択

サワディーカッ じゅんやです。 日本では毎年のように自然災害に見舞われていますが、タイではスコール(短時間だけ大雨になる)だけで基本は晴れているので非常に快適に住む事が出来る国です。 さて、前回は空港からのサムイ島での移動手段について書きました…

#61 空港からの移動手段が・・・

サワディーカッ じゅんやです。 前回の記事では、サムイ島の現状について書きましたが、今回からは具体的なサムイ島について書いていきたいと思います。そこで今回はサムイ島の空港からの移動手段について書いていきます。ちなみに、もしかしたら、10月から…

#60 サムイ島の現状

リゾートアイランドでも非常に有名なサムイ島。そんな島がまさかの状況に衝撃を受けました。

#59 遂にタイ旅行が可能に?!

サワディーカッ じゅんやです。 最近、タイ国内ではコロナ騒動はかなり落ち着き個人的には、比較的元通りの生活を送ることができています。もちろん、ショッピングモールや様々な施設に入る際には、マスク着用は必須。 そんな中、10月1日からタイへの観光が…

#58 会社辞めました。

サワディーカッ じゅんやです。 突然ですが、私は先日をもちまして会社を辞めました。タイに移住して約7ヶ月が経ちましたが、このような決断をしました。 理由としては、営業が向いてない・上司が尊敬できないの2点です。 最初の営業が向いてない理由は、ア…

#57 コーヒー好きの方必見です

サワディーカッ🙏 じゅんやです。 今回も前回に引き続きチェンマイについて書いていきます。チェンマイにはニマンヘミンと言う日本の代官山のようなお洒落なカフェや雑貨屋さんが多くあるエリアについて書いていきます。 今回のお店の名前は、「アカアマコーヒ…

#56 絶品ガーリックチキンは絶対ここ

サワディーカッ じゅんやです。 今回はタイの北部にあって、第2の都市と呼ばれているチェンマイ に行って来ました。チェンマイまでは、バンコクから飛行機で1時間15分・電車で約12時間で行ける所にあり、高層ビルがほぼ無く自然が多く静かな落ち着いた地域で…

#55 日本のカフェがタイに進出

サワディーカッ じゅんやです。 最近タイでは4連休もあり、その連休でチェンマイにも行って来ました。 その内容も少しずつ更新していきたいと思います。 今回の内容は、今年の6月にタイ1号店となるカフェが出来たのでそのお店について書いていきたいと思いま…

#54 コロナウイルスの現状Part10

サワディーカッ🙏 じゅんやです。 今回は前回のコロナに関する記事からかなり時間が経って、かなり状況が変わったので今回はそれについて書いていきます。(一応、比較のため前回の記事も貼ってあるのでぜひ) thai-happylife.hatenadiary.com 結論から言うと、…

#53 タイでの1ヶ月の費用が衝撃

サワディーカッ 留学から帰って来た人、大体その国にいた通貨に換算しがち。じゅんやです。 約2週間ぶりの投稿となってしまいました。最近、仕事で毎日片道100kmを超える地域まで運転をして仕事をしているお陰か、かなりタイでの交通に慣れてきました。と言…

#52 気ままに書きました

サワディーカッ じゅんやです。 今回も気軽に書いていこうと思います。最近の話題は依然としてコロナのニュースなので、それについて書きたいと思います。タイは現在12日連続で新規感染者が0人の状況が続いています。(毎日数人の報告は出てるけどそれは全て…

#51 ふと思ったこと

サワディーカッ じゅんやです。 今回のブログは、たった今思いついたことを書いているので電車やバスの移動、ステイホームで家にいる方に読んでもらえると嬉しいです(笑)。 いざ書いてみようとパソコンと向き合っていると正直思いつかないですが、私がタイに…

#50 バックパッカーの聖地が・・・

サワディーカッ じゅんやです。 今回のブログも久々の更新となりました。最近のバンコクではコロナの間お店が開店できない状況を利用して、とある場所では大規模な工事がされていました。 今回訪れた場所はバックパッカーの聖地でもある、カオサン通りに行き…

#49 タイの状況が大きく変わりました

サワディーカッ じゅんやです。 かなり久しぶりの投稿になってしまいました。最近世間はコロナのニュースしかなく街に出てもお店が空いてないので、タイについて書く事が出来ませんでした。そこで今回は、しばらく時間が経ったタイのリアルな状況を書きたい…

#48 外出禁止時の過ごし方inタイ

サワディーカッ 潤也です。 多くの海外では24時間外出禁止などが出ていますが、今回はタイでこのような状況でどのように過ごしているかについて書いていきます。現在タイは22時〜翌朝4時までだけが外出禁止なので、それ以外の時間は外には出れます。そんな中…

#47 コロナウイルスの現状Part9

サワディーカッ じゅんやです。 最近、コロナウイルスの感染者数が世界で110万人を超えて、死亡者も5万人以上と言う世界的にかなり深刻な状況になってきました。タイでも感染者は依然増え続けいますが、最近ある政策がタイ政府によって発表され、タイでの生…

#46 タイの電圧とコンセント

サワディーカッ じゅんやです。 タイに行った時に変圧器は必要なの?日本で使っているものをタイに持って行ってもそのまま使えるの?などの、海外に行くと必ず疑問になる事だと思います。 そこで今回はタイの電圧がどのくらいか。変圧器を使わないと使えない…

#45 コロナウイルスの現状Part8

サワディーカッ じゅんやです。 今回は自分の会社の状況と街の様子について書いていきたいと思います。最近のニュースは、ほとんどがコロナの感染状況や世界の様子だけがニュースに取り上げられて、どんよりとした雰囲気で見てる自分も気が落ちてしまいます…

#44 日本でアイコスを使ってる方必見です

サワディーカッ じゅんやです。 日本では最近、アイコスや電子タバコが人気になり始め、喫煙者の方でもアイコスを持ってる人を多く見かけていました。しかしタイにアイコスを持って行って使えるのか。喫煙所や吸える場所はあるのかなどの内容を書いていきま…

#43 タイに住んでる日本インタビューPart2

サワディーカッ じゅんやです。 今回は前回の記事で日本人へのインタビュー記事を書いたのですが、今回もインタビュー内容を書いていきたいと思います。前回のインタビュー記事を読んでない方は、以下に貼ってあるのでぜひ読んでみてください。 thai-happyli…

#42 コロナウイルスの現状Part7

サワディーカッ じゅんやです。 最近、アメリカでコロナウイルスの感染者が中国を上回り、依然としておさまることがありません。タイでも連日感染者が増えていきこのまま増えると、外出禁止になるのではないかと思っています。 そこで今回の記事では、タイで…

#41 日帰りで行けるパタヤの離島です

サワディーカッ じゅんやです。 今回はちょうど先週土曜にタイのパタヤにある離島に行ってきました。タイではヨーロッパやマレーシアと比べてまだ外出禁止令は出ていないので、ギリギリ行けました。そこで今回はその離島について書いていきたいと思います。 …

#40 タイに住んでる日本人インタビューPart1

サワディーカッ じゅんやです。 今回は40記事目とキリがいいので、今までになかったインタビュー形式の記事を書いていこうと思います。対象者は、タイに住んでる日本人でなぜタイに来たのか、そして今後どうしていくかなどを聞いてその内容を書いていこうと…

#39 タイでのルーティーン

サワディーカッ じゅんやです。 最近タイでも1日でコロナウイルスに感染する人が急激に増えてタイ政府が対応に追われています。そして今日もしくは明日からバンコクでも外出が出来なくなる恐れがでてきました。そこで今回は、私のルーティーンについて書いて…

#38 タイの会社での働き方がすごい

サワディーカッ じゅんやです。 今回は私が海外就職を実際に決めて、仕事を始めて約2週間が経ちましたがそれまでの事について書きたいと思います。少し長くなってしまいますが、日本の会社と比較して読んでもらえると嬉しいです。 私の会社は日本人は3人、…

#37 生活するのがかなり厳しいですinバンコク

サワディーカッ じゅんやです。 東南アジアで、コロナウイルスの感染者が今もなお増え続けていますが、タイでは2日前からほとんどの商業施設が閉鎖されています。正直、これはかなり生活に支障が出ている事なので、今タイがどのような状況なのかについて書…

#36 リピートしてるお店です

サワディーカッ じゅんやです。 前回の記事では、タイの現在のコロナウイルスの現状について書きました。また、昨日発表された政策によって、タイで買い占めやパニック状態にならない事を願っています。 そこで今回は、暗いニュースが連日流れていますが、今…

#35 コロナウイルスの現状Part6

サワディーカッ じゅんやです。 最近では、コロナウイルスの影響がありマレーシアやアメリカ・オーストラリアで、外国人旅行客の出入国拒否や外出禁止など、鎖国のような対策を取り始めている国が出てきました。実は、タイでも言い方は違うのですが、ほぼ入…