タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#55 日本のカフェがタイに進出

 サワディーカッ🙏 じゅんやです。

最近タイでは4連休もあり、その連休でチェンマイにも行って来ました。

その内容も少しずつ更新していきたいと思います。

今回の内容は、今年の6月にタイ1号店となるカフェが出来たのでそのお店について書いていきたいと思います。

 お店はバンコクのアイコンサイアムの1階にあり、店名は「% Arabica」です。店内は「%」のロゴと白を基調としたとてもシンプルな内装となっています。

f:id:thai_life:20200712200303j:plain

f:id:thai_life:20200712200227p:plain

お店の入口と店内の様子

京都にもお店があり、東南アジアにはカンボジア・フィリピン・シンガポールにあります。

私が行った時には20分ほど待つというまさにタピオカブームを思わせるほどの人気店だと思います。

アラビカ豆とは何だろうって思った方は、下記の記事も読んでみて下さい。

coffee-otaku.com(2020/7/12参照)

 お値段は平均160バーツ(¥540)なので、タイだとちょっとお洒落な高級カフェのくくりだと思います。(ローカルカフェなら60バーツで飲めます。笑)

f:id:thai_life:20200712200054p:plain

文字だけのシンプルなメニュー

今回はホットラテを頼みました。ラテだとラテアートがあるのかなーと思いながら待っていたら、案の定非常にクオリティの高いラテアートを作ってもらいました。

味は、ノーシュガーのためコーヒー豆本来の渋みと苦味もありつつコクが引き出ている非常に美味しいコーヒーでした。

f:id:thai_life:20200712200159p:plain

 ちなみにこのお店では、コーヒー豆も販売しているのですが、他にもタンブラーや洋服など「%」を使った商品が様々ありました。ぜひコロナが終わってタイに旅行来た際には立ち寄ってみて下さい。

 今後の記事でこんな事を書いてほしい・疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。コップンカッ🙏