タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#63 サムイ島の中で1番の絶景ビーチ

 サワディーカッ🙏 じゅんやです。

今回はサムイ島の中に様々なビーチがあるのですが、その中でも私の中で1番綺麗だと思うビーチについて書いていきたいと思います。

 サムイ島には数多くのビーチが存在するのですが、その中でもシルバービーチと呼ばれる場所があります。ここは名前の通りあたり一面に白い砂、そして青い海と穏やかな波。そしてビーチの目の前には、海を一望しながらくつろぐ事が出来るレストランもあります。(下に場所を貼ってあります。)

f:id:thai_life:20200911233404j:plain

f:id:thai_life:20200911233347j:plain

名前の通り白い砂浜と青い海

 このシルバービーチは他のビーチと比べると小さいビーチなので端から端まで歩くこともできます。私が行った日は晴れていたのですが、曇りの時に行ったら海の見え方がかなり違って見えたので、あまり曇っておらず晴れている日に行く方がいいです。ちなみに、ここまでの行く手段は私はバイクを借りていたのでバイクで行きました。バイクの借り方については下の記事に書いてあるので、参考にして下さい。

thai-happylife.hatenadiary.com

 他のビーチも共通しているのですが、ビーチには基本的に椅子はないのでレジャーシートがあれば砂浜の上でもゆっくりすることが出来ます(場所によってはお店の椅子がある所もあるけど、その際には聞いてから使った方が良い)。たまにビーチの前にある椅子を使っていると、そこ使うの100バーツ(¥340)だから払ってと言われる事があります(実際聞かずに使ってたらお金を請求されました笑)。

f:id:thai_life:20200911233355j:plain

f:id:thai_life:20200911233338j:plain

上)ここがレストランとビーチの入口になってます

下)レストランの端からの見え方です

下の記事では、パタヤの離島について書いてあるので、こちらも読んで下さい。
thai-happylife.hatenadiary.com

  このシルバービーチでは、マリンアクティビティーよりはただくつろぎたい・海を見ながらご飯を食べたい方にぴったりの場所です。サムイ島に来た際には、必ずと言って良いほどこのビーチに行って欲しいです。 

 今後の記事でこんな事を書いてほしい・疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。コップンカッ🙏