タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#41 日帰りで行けるパタヤの離島です

 サワディーカッ🙏 じゅんやです。

今回はちょうど先週土曜にタイのパタヤにある離島に行ってきました。タイではヨーロッパやマレーシアと比べてまだ外出禁止令は出ていないので、ギリギリ行けました。そこで今回はその離島について書いていきたいと思います。

 今回はパタヤからフェリーで約40分行った所にあるコーラン島(ラン島)に行きました。パタヤからラン島までは片道30バーツでした。島の中ではバイクも借りて乗る事が出来ます(借りる時にパスポートを預ける必要があります)。ラン島にはいくつかビーチがあって今回は3つほど回りました。

f:id:thai_life:20200327222631j:plain

パタヤ・ラン島間のフェリーの時刻表です

 1つ目は、船着場の目の前にあるTawaen Beach(タワエンビーチ)です。ここのビーチが1番大きくてレストランも多くあります。ここで私はバイクを借りて違うビーチに行きました。時期も時期だったので、とにかくガラガラで来ている人の9割以上はアメリカやヨーロッパの人で他は島人やタイ人でした。ちなみにこの日私は、日本人を2組ほどしか見かけませんでした。

f:id:thai_life:20200327222657j:plain

船着場の方から撮ったメインのビーチです

 2つのビーチは、船着場から南のほうに行ったNual Beach(ヌアルビーチ)です。こちらのビーチは1つ目と比べると比較的小さいビーチでお店が1つあって他に水着や洋服が売ってるお店もあります。ここのビーチはかなり波が高かったです(もしかしたらこの日だけだったかも)。しかしこじんまりとしたビーチなので比較的のんびり出来ます。

f:id:thai_life:20200327222540j:plain

看板が緑の木と砂でマッチしてて良い感じでした

最後に行ったビーチがTa Yai Beach(タヤイビーチ)です。私はここが1番良かったです。というのもレストランは一つだけでとても静かなビーチでした。波も比較的穏やかであまり人も居ない為、個人的にはヌアルビーチよりも非常にのんびりできる場所だと思います。

f:id:thai_life:20200327222617j:plain

のんびりしたい方に1番おすすめのビーチ

 いかがでしたでしょうか。個人的には、パタヤ のビーチよりも30バーツ払ってラン島にいくのをオススメします。もちろん、マリンアクティビティーもあります。シャワーは有料で50バーツ・トイレも20か30バーツくらいでした。もし複数人で行く場合はバイクを借りるべき。1日300バーツなので割り勘すれば安いしより旅を楽しめます。

 今後の記事でこんな事を書いてほしい・疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。コップンカッ🙏