タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#14 バンコクで筋トレするなら絶対ここ

サワディーカッ じゅんやです。 今回から少しずつ旅行系の事について書いていきたいと思います。そしてその最初の内容は、バンコク在住者ならもちろん、海外の方も多く知っているバンコクで1番有名なジムについて書いていきます。 その場所の名前はMuscle fa…

#13 コロナウイルスに対しての対策

サワディーカッ じゅんやです。 今回は、マスクが品薄の状況が続いている中でどのような対策が取られているか短く書いていこうと思います。 結論、ショッピングモールの入り口、エレベーター前、自分の住んでいるアパートのエレベーター前には必ずジェルのア…

#12 コロナウイルスの現状Part2 inタイ

サワディーカッ じゅんやです。 コロナウイルスによる感染者数は未だ収まることはありませんね。今後数ヶ月はこのような状況が続くと思います。下記にある記事を書いてから約1週間が過ぎましたが、タイ・バンコクの状況はどのように変化しているのか改めて書…

#11 タイで給料っていくら?

サワディーカッ じゅんやです。 大学や高校を卒業したら多くの方が就職をすると思うのですが、その際給料の事を考えると思います。私も海外就職をする時に、どのくらいの給料が貰えるのか疑問に思ってました。そこで今回は、タイに現地採用したら給料はいく…

#10 タイで両替するならここしかない

サワディーカッ じゅんやです。 前回までは、コロナウイルスに関する情報を書いていましたが、今回は旅行の際に役立つ情報を書いて行きたいと思います。 皆さんバンコクに来てどこでお金を両替しようか毎回悩んだりしませんか?空港が良いのか、市内で両替し…

#9 コロナウイルスだけじゃなかった?

サワディーカッ じゅんやです。 最近、韓国でコロナウイルスが急速に流行り始めましたが、日本でも今なお感染者が増え続けています。 そこで今回は、タイに焦点を当ててどのように対応を行なっているかについて書いていきます。 タイの大手航空会社であるTha…

#8 有名観光地の現状Part2

サワディーカッ じゅんやです。 今回も前回に引き続き観光地の現状を書いていきます。 最近、バンコクで日本人観光客を見かける事が非常に多くなりましたが、逆に中国人観光客の方々を見かけなくなりました。 ARTBOXというナイトマーケットの入り口 今回は、…

#7 有名観光地の現状Part1

サワディーカッ じゅんやです。 今回は、前回の記事でも書いたようにバンコクの有名な観光地に中国人観光客は訪れているのか実際行ってみました。 前回の記事を読んでない方は下記にあるので是非読んで下さい。 thai-happylife.hatenadiary.com インスタ映え…

#6 コロナウイルスの現状 inタイ

サワディーカッ じゅんやです。 今回は現在世界各国で話題となっているコロナウイルスについて バンコクに住んでいる私の視点からリアルな状況を書いていきたいと思います。 下記の記事は2020年2月19日現在のニュースです。この記事では、タイから日本に旅行…

#5 日本から抜け出した方が良い

サワディーカッ じゅんやです。 今回は日本から出た方が住み心地が良いという内容で書いていきます。 前回のブログでなぜ海外就職を決めてたのかという内容で記事を書いたのですが、今回はそれを深掘りして書いていきたいと思います。 (以前のブログは下記に…

#4 海外旅行で友達作り?

サワディーカッ じゅんやです。 今回は旅行をした際に外国人と会ってバーやクラブに行ってより1人旅を充実させる方法を書いていきたいと思います。 友達と旅行する方も中に入ると思いますが、バックパッカーの方でよりアクティブに海外旅行を充実させたい方…

#3 どうやって海外就職したの??

サワディーカッ じゅんやです。 今回のブログでは、前回のブログでも話したように実際どのように海外で仕事を見つけたのかを書いていきたいと思います。 (多少長くなってしまいますが最後までお付き合いください) まず結論から言うと、Abroaders Career(アブ…

#2 なんで海外就職を決めたの??

サワディーカッ じゅんやです。 今回のブログでは、なぜ海外就職を決めたのかについて書いていきます。 なぜ私が海外就職をしたかと言うと、単純に海外が好き&住みたいと思ったからです。 また、1年間のマレーシア留学で私の考え方や生き方の概念が大きく変…

#1 初投稿

初めまして!今日からブログをはじめました! 簡単に自己紹介と経歴をしたいと思います。 〜自己紹介〜 ・1997年生まれ ・名前はじゅんや ・休日は基本YouTube 〜簡単な経歴〜 ・高卒後大学に入学 ・大学在学中に1年間マレーシア留学経験あり ・それから東南…