タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#8 有名観光地の現状Part2

 サワディーカッ🙏  じゅんやです。

今回も前回に引き続き観光地の現状を書いていきます。

 最近、バンコクで日本人観光客を見かける事が非常に多くなりましたが、逆に中国人観光客の方々を見かけなくなりました。

f:id:thai_life:20200223011121j:plain

ARTBOXというナイトマーケットの入り口

 今回は、お洒落なナイトマーケットARTBOX(アートボックス)に行ってきました。ARTBOXは前回紹介したRatchada Rot Fai Night Market(ラチャダーナイトマーケット)よりもバンコク市内にある為、近くて便利なマーケットです。場所はNana station(ナーナー駅)とAsok station(アソーク駅)の間にあり、どちらの駅からも歩いて5分ほどで行くことができます。Google マップ (ARTBOXの位置情報)

f:id:thai_life:20200223011932j:plain

 今回は2020年2月22日の20時頃に行きました。この時間帯はピークでもあったので多くの人で賑わっていました。

f:id:thai_life:20200223012416j:plain

 ラチャダーナイトマーケットと比べるとやはり市内にあるナイトマーケットのせいか、ARTBOXのほうが多くの人が訪れている感じがしました。

 しかし、やはりこちらも多くが日本人が来ていて次いで欧米や欧州の人たちが多くいました。こちらでは、私は中国人観光客を見かけることはありませんでした。

 

 さて、今回も有名観光地に行った現状を書きましたが、やはりコロナウイルス影響によって中国からの観光客の推移はかなり減少していると思います。しかし、現在中国に次いで感染者が多い国"日本"から多くの旅行者が訪れているので、今後タイで感染者が増える可能性もゼロではないので各自の対策が重要になってきます。

 

 今回の内容で疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。 コップンカッ🙏