タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#23 有名観光地の現状Part4

 サワディーカッ🙏  じゅんやです。

 今回も前回の記事に引き続き有名観光地の現状について書いていきます。もし、前回の記事を読んでない方は是非そちらも読んでみて下さい。

thai-happylife.hatenadiary.com

  今回はChatuchak Weekend Market(チャトゥチャックウィーケンドマーケット)に行って来ました。こちらはBTSのMo Chit Station(モーチット駅)かMRTのChatuchak Park Station(チャトゥチャック公園駅)の両方が最寄り駅となっています。こちらも多くの観光客で有名な場所で、主に週末がメインのマーケットとなっています。

f:id:thai_life:20200308222926j:plain

 結論から言うと、こちらは他のマーケットよりも賑わっていました。しかし、団体のツアー観光客は居らずタイ・欧米・欧州・日本人が多くいました。多くの人がマスクを付けていて、対策をしながら観光している人を多くみました。ただし、ここはかなり広いのでもしかしたら自分が回った場所以外は多くの人が居たかもしれません。なので、一概に少ないとは断言できません。

f:id:thai_life:20200308223158j:plain

上に飾ってあるビラがタイのカラー

f:id:thai_life:20200308223218j:plain

  夕方6時過ぎにはお店が閉まり始めるので、昼頃に行くのをオススメします。ここのマーケットはかなり広くて、1日で全部しっかり見るのはしんどいのでまわって満足したら良いと思います(笑)。また、隣には大きな公園があるのでそこで疲れたら休んでリラックスするのも良いと思います。

 今回の内容でこんな事を書いてほしい・疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。コップンカッ🙏