タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#49 タイの状況が大きく変わりました

サワディーカッ じゅんやです。 かなり久しぶりの投稿になってしまいました。最近世間はコロナのニュースしかなく街に出てもお店が空いてないので、タイについて書く事が出来ませんでした。そこで今回は、しばらく時間が経ったタイのリアルな状況を書きたい…

#48 外出禁止時の過ごし方inタイ

サワディーカッ 潤也です。 多くの海外では24時間外出禁止などが出ていますが、今回はタイでこのような状況でどのように過ごしているかについて書いていきます。現在タイは22時〜翌朝4時までだけが外出禁止なので、それ以外の時間は外には出れます。そんな中…

#47 コロナウイルスの現状Part9

サワディーカッ じゅんやです。 最近、コロナウイルスの感染者数が世界で110万人を超えて、死亡者も5万人以上と言う世界的にかなり深刻な状況になってきました。タイでも感染者は依然増え続けいますが、最近ある政策がタイ政府によって発表され、タイでの生…

#46 タイの電圧とコンセント

サワディーカッ じゅんやです。 タイに行った時に変圧器は必要なの?日本で使っているものをタイに持って行ってもそのまま使えるの?などの、海外に行くと必ず疑問になる事だと思います。 そこで今回はタイの電圧がどのくらいか。変圧器を使わないと使えない…

#45 コロナウイルスの現状Part8

サワディーカッ じゅんやです。 今回は自分の会社の状況と街の様子について書いていきたいと思います。最近のニュースは、ほとんどがコロナの感染状況や世界の様子だけがニュースに取り上げられて、どんよりとした雰囲気で見てる自分も気が落ちてしまいます…