タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#57 コーヒー好きの方必見です

サワディーカッ🙏 じゅんやです。 今回も前回に引き続きチェンマイについて書いていきます。チェンマイにはニマンヘミンと言う日本の代官山のようなお洒落なカフェや雑貨屋さんが多くあるエリアについて書いていきます。 今回のお店の名前は、「アカアマコーヒ…

#56 絶品ガーリックチキンは絶対ここ

サワディーカッ じゅんやです。 今回はタイの北部にあって、第2の都市と呼ばれているチェンマイ に行って来ました。チェンマイまでは、バンコクから飛行機で1時間15分・電車で約12時間で行ける所にあり、高層ビルがほぼ無く自然が多く静かな落ち着いた地域で…

#55 日本のカフェがタイに進出

サワディーカッ じゅんやです。 最近タイでは4連休もあり、その連休でチェンマイにも行って来ました。 その内容も少しずつ更新していきたいと思います。 今回の内容は、今年の6月にタイ1号店となるカフェが出来たのでそのお店について書いていきたいと思いま…

#54 コロナウイルスの現状Part10

サワディーカッ🙏 じゅんやです。 今回は前回のコロナに関する記事からかなり時間が経って、かなり状況が変わったので今回はそれについて書いていきます。(一応、比較のため前回の記事も貼ってあるのでぜひ) thai-happylife.hatenadiary.com 結論から言うと、…