タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#7 有名観光地の現状Part1

 サワディーカッ🙏  じゅんやです。

 今回は、前回の記事でも書いたようにバンコクの有名な観光地に中国人観光客は訪れているのか実際行ってみました。

  前回の記事を読んでない方は下記にあるので是非読んで下さい。

thai-happylife.hatenadiary.com

 

f:id:thai_life:20200222012033j:plain

インスタ映えで有名なナイトマーケット

  今回、多くの観光客に有名な"Ratchada Rot Fai Train Night Market(ラチャダナイトマーケット)"に行ってきました。日時は金曜日の19時過ぎに行きました。(今回は有名観光地の現状を書くので、行き方などについては今後書いていきます。)

f:id:thai_life:20200222004908j:plain

ナイトマーケットの入り口

 この写真を見てもわかる通り、金曜のピーク時間であるのにも関わらず辺りが閑散としています。普段入り口付近は、中国人のツアー団体の方達もいて多くの観光客で賑わっています。

f:id:thai_life:20200222005845j:plain

普段は満席で通路も人でごった返している場所です

 中に入っていくと多くの屋台があるのですが、席は3割ほどしか埋まっておらず通路も余裕があり金曜のナイトマーケットとは思えない混雑でした。
 

 また、ここに来ている人たちの内訳は日本人50%、タイ人30%、韓国人10%、欧米や欧州10%くらいの割合でした。勿論、中国人が1人もいないと言うわけではありませんでしたが、コロナウイルスが流行る前と比べると圧倒的に少なくなっているのが現実でした。来ている多くの方がマスクをつけていたので、皆さん予防対策はしっかり行っていました。

 いかがでしたでしょうか。今回は有名観光地を1ヶ所しか行けませんでしたが、今後他の観光地に行って、ガイドブックなどには載ってない現地のリアルな情報を更新していきたいと思っています。

 今回の内容で疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。 コップンカッ🙏