タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#6 コロナウイルスの現状 inタイ

 サワディーカッ🙏  じゅんやです。

 今回は現在世界各国で話題となっているコロナウイルスについて

バンコクに住んでいる私の視点からリアルな状況を書いていきたいと思います。

 

 下記の記事は2020年2月19日現在のニュースです。この記事では、タイから日本に旅行などの不要不急の渡航をしないようタイ保健省が発表しました。結論から言うと、タイから見て日本に行けば感染する可能性が高くなり危険な国として見られていると考えます。 

www3.nhk.or.jp

 また、先日私は下記の内容のツイートをしました。

 厚労省が発表している内容なので、信ぴょう性は高いと言えます。タイ国内での感染者は依然100人を超えておらず、死者数も日本と比べても明白な違いです。タイは中国からの観光客数が毎年トップですが、現在はバンコク市内で中国人を見かける事が本当に減りました。

 以上の内容から、タイは日本と比べるとさほどコロナウイルスに対して危険なイメージがある国だとは私は思いません。日本も中国からの観光客対策を徹底するなど、自国を守ることに徹する米だと思います。

 最後に、実際どのくらいの人がバンコクにいるのか、有名な観光地に行った様子・ショッピングモールの様子やマスクやアルコール消毒は買う事が出来るのかなどを今後の記事に書いていきます。

  

 今回の内容で疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。 コップンカッ🙏