タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#3 どうやって海外就職したの??

サワディーカッ🙏 じゅんやです。

 

 今回のブログでは、前回のブログでも話したように実際どのように海外で仕事を見つけたのかを書いていきたいと思います。

(多少長くなってしまいますが最後までお付き合いください)

 

 まず結論から言うと、Abroaders Career(アブローダーズキャリア)と言うサイトを利用しました。*実際に利用したサイトは下記にあります*

career.abroaders.jp

 このサイトでは無料登録をして、名前やなぜ海外就職をしたいのか・希望職種などの記入をし、その後、自分の希望する国・地域を条件に入れて検索すれば自分に合った会社の一覧が表示されます。

 このサイトの最大のメリットは"新卒採用OK"と言う項目がある事です。

地域選択を全てに設定し、条件の新卒採用OKを追加して検索すると

約100件結果が出てきます。私の場合はとにかく海外で働いて生活したかったので、上記の条件で検索して探していました。

 自分がオファーした会社から返信が届くと、ネオキャリアグループのリーラコーエンさんと言うエージェントが仲介役となり面接の準備を一緒に手伝ってくれます。 会社との面談は基本的にはスカイプで行います。しかし、稀に直接会社に行って面談をするパターンもあります。                              *下記にリーラコーエンさんのサイトを貼ってあります*

www.reeracoen.asia

 

 このようにして私は上記のエージェントさんを利用して海外就職を決めることができました。私の周りでこのような行動を取った方が全く居なかったので、アドバイス出来る事は最大限していきたいと思っています。

 今回の内容で分からない事や、疑問点が浮かんだ方はお気軽にコメントにて質問を書いて下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コップンカッ🙏