タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#2 なんで海外就職を決めたの??

 サワディーカッ🙏 じゅんやです。

 

 今回のブログでは、なぜ海外就職を決めたのかについて書いていきます。

 

なぜ私が海外就職をしたかと言うと、単純に海外が好き&住みたいと思ったからです。 また、1年間のマレーシア留学で私の考え方や生き方の概念が大きく変わった事も1つの理由です。

大学を卒業したら日本で必ず就職をしなければならないという概念は、大多数の人が行動しているからなんとなく興味のある会社を選び就活をしているけど、それでこの先の人生が進んでいくことに対して本当に満足出来るかを考えたとき、自分は海外で住みたいから必ず自分で探して周りがやらないような人生を歩みたいというマインドを常に持っていました。

1度きりの人生他の人と違う生き方をしてみたいと思い、この行動に出ました。

 

〜簡潔に言うと〜

・とにかく海外で生活をしたかった

・誰もやらないことに挑戦したかった

・絶対諦めないマインドを持っていた

 

今の人生に納得のいってない人や、今から人生を変えたい人は絶対にできます。

英語が必要と言われがちですが、私の英語力は旅行の際に使える英語力だけで

海外に来ているので、完璧でなくても海外に住むことは可能です。

 

なぜ、英語ができなくても海外で仕事ができるのかと言う内容は次回の実際に私が行った方法を書いていこうと思います。

 

コップンカッ🙏