タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#14 バンコクで筋トレするなら絶対ここ

 サワディーカッ🙏 じゅんやです。

今回から少しずつ旅行系の事について書いていきたいと思います。そしてその最初の内容は、バンコク在住者ならもちろん、海外の方も多く知っているバンコクで1番有名なジムについて書いていきます。

 その場所の名前はMuscle factory(筋肉工場)。名前からこんなジムがあると想像すると、相当凄いところなのかと思いましたが、実際行ったら名前の通りでした。

f:id:thai_life:20200229012029j:plain

Muscle factory

 この場所へのアクセスは、BTSのオンヌット駅から歩いて約15分で着くところにあります。

f:id:thai_life:20200229012447p:plain

BTSのオンヌット駅からのアクセス

中に入ると欧米や欧州の長年筋トレをやっているような方々が多くいました。もちろん現地のタイ人やバンコク在住の日本人の方もいました。正直、規模が日本のジムよりかけ離れすぎて圧倒されました。また、入り口のカウンターでは、筋トレ後のスムージープロテインやチキンライスなどの栄養補給もしっかり出来るようになっています。

f:id:thai_life:20200227001359j:plain

f:id:thai_life:20200227001342j:plain

ジムの中の様子

 マシーンやダンベルの数は、全て写真では収まりきれなかったのですが、非常に良い設備と施設になっています。こちらのジムでは、様々な料金プランがあるので用途に合ったパックを選ぶ事ができます。ちなみに1日利用の値段は、ゴールドジムより安いと思います。

<プランパッケージ>

1日利用 :    320バーツ(1,100円)

10日利用 :  2,600バーツ(8,900円)

1ヶ月利用 : 3,000バーツ(10,000円)

3ヶ月利用 : 7,500バーツ(25,000円)

6ヶ月利用 : 11,000バーツ(37,000円)

1年利用 :    18,000バーツ(61,000円)

 タイに旅行や住んでいる方で、運動したい方や筋トレが好きな方は是非こちらに足を運んでみて下さい。

今回の内容で疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。コップンカッ🙏