タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#59 遂にタイ旅行が可能に?!

 サワディーカッ🙏 じゅんやです。

最近、タイ国内ではコロナ騒動はかなり落ち着き個人的には、比較的元通りの生活を送ることができています。もちろん、ショッピングモールや様々な施設に入る際には、マスク着用は必須。

 そんな中、10月1日からタイへの観光が再開するのではというニュースが話題になっています。

 結論から言うと、プーケットのみ&2週間の隔離もありの条件です。

具体的に説明すると、プーケット内にあるホテルに宿泊予定の場合、

まず、その宿泊先ホテルで2週間の隔離生活をします。その後、半径1kmの範囲内のみ行動可能。もちろんビーチに近いホテルなら、ビーチも普通に行けます。

 また、プーケットに行く前と行く後に必ず陰性である検査をします。

その上で、2週間の隔離でも陰性で他の地域(バンコクパタヤ)にいきたい場合には、追加で1週間プーケットでの滞在と賢妻が必要です。

それでようやくタイ国内の旅行ができます。

 つまり、プーケットに3週間滞在して陰性だったら実質バンコクにも旅行は可能と言う事です。

 しかし、これはまだ確定事項ではないので注意して下さい。大体の提案で今後の検討によっては内容が変わる可能性もあります。ただ、タイ国内では、このように観光客を受け入れる議題が上がっているので、個人的にはかなり期待をしています。

 今回の内容は下記のニュース記事から私なりに書いた記事になります。

また、このサイトではタイ国内の状況も見ることができるので、今のタイがどんな状況か知りたい方は、是非読んでみて下さい。

pattayaja.com