タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#28 タイに行こうと考えている方必見です

 サワディーカッ🙏 じゅんやです。

今回の記事は、GW前にタイに旅行したいと考えている方は、コロナウイルスによって大きな影響が出たので、これからタイに行く方は必ず読んで欲しいです。

 結論から言うと、タイ・エアアジアXを利用してこれから行く予定の方・もしくはGWを利用して行く予定の方、3月16日から3ヶ月間で日本路線が全て運休となりました。これは、格安でタイ旅行をする人にとっては、かなり大きなダメージだと思います。

 路線としては、札幌/千歳・羽田/成田・名古屋/中部・大阪/関西・福岡〜バンコク/ドンムアンの5路線が運休となりました。しかし、6月17日には運行の再開を予定しています。

 なお予約していた方は、10月16日までのフライトへの変更・全額返金・エアアジアBIGのクレジットアカウントへの返還のいずれの対応を行っています。また、旅行会社経由での予約は、旅行会社に連絡するよう呼びかけています。

www.traicy.com

 また、タイ国内の格安航空"タイ・ライオン・エア"も3月末まで日本線4路線の一部運休を決定しているので、格安航空会社は運休の対応を取り始めています。

www.traicy.com

 いかがでしたでしょうか。格安航空以外の会社でも運休を決めているところはあると思うので、よく調べてから旅行をする方は探すことをオススメします。 

 今後の記事でこんな事を書いてほしい・疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。コップンカッ🙏