タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#27 ステーキが絶品すぎる

 サワディーカッ🙏  じゅんやです。

皆さん焼肉やステーキはもちろん好きだと思うのですが、タイにも実は美味しいステーキ屋さんがあるんです。そこで今回紹介する内容は、バンコクで人気のステーキレストランについて書いていきます。

 今回実際に行ったお店は、BTSのトンロー駅から車で約10分(ソイ13)を左に曲がって真っ直ぐ行った所にあるArno's(アノーズ)と言うお店です。

f:id:thai_life:20200312231600j:plain

 こちらのお店の最大の特徴は、乾燥熟成肉(低温・低湿度の状態で保存した肉のこと)を使用しており、普通の肉とは違った旨味があり非常に美味しい肉を取り扱っています。また、メニューに記載されている肉をショーケースの中から好きなものを自分で選べるのも特徴の1つです。

f:id:thai_life:20200312231628j:plain

自分で見て選べるのはかなり嬉しい

 メニューにも書いてある通り、焼き加減・肉の種類(熟成日数、部位)を選んで塩コショウをかけて食べると絶品です。

f:id:thai_life:20200312231615j:plain

CHAROLAISは牛の一種の意味です

 基本的に、100gから選べるのであまり食べれない人でも気軽に食べれます。値段は100g:400円から800円の範囲なので、1番安いモノで300g食べても1200円というリーズナブルなお店となっています。ちなみに、今回1番安いのを食べてみましたが、非常に美味しかったです。

 肉以外にも、サラダやデザート・お酒もあるのでここでちょっとしたコース気分を味わう事もできます。是非、ステーキを食べたい方はArno'sに行ってみて下さい。

 今後の記事でこんな事を書いてほしい・疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。コップンカッ🙏