タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#26 一攫千金のチャンス

 サワディーカッ🙏  じゅんやです。

皆さんは今まで宝くじを買った事がありますか?私は1度だけ友達と一緒に買った事があります。しかし、勿論当たることはありません(笑)。実は、タイでも日本のように宝くじを買う事が出来ます。

 そこで今回は、タイの宝くじ事情について書いていきます。

f:id:thai_life:20200312001039j:plain

街中でこのようなモノを見たら宝くじです

 タイに来た時、街中でこんなようなモノを見たことはないでしょうか。これが宝くじで、1枚80バーツ(約260円)から買えます。そして、当選結果は毎月1日と16日にオンライン上で発表されます。ちなみに当選金額は以下の通りになっています(バーツで表示してます)。

当選   当選数          当選額

  1等    1           6,000,000

  2等      5                   200,000

  3等     10              80,000

  4等     50             40,000

  5等            100                                        20,000 

特別賞(1等に近かった数字) 2        100,000

最初の数字3桁           2,000              4,000

下3桁          2,000           4,000

下2桁           10,000          2,000

http://www.glo.or.th/main.php?filename=glo_lotto_en (2020年3月12日現在)

 1等と2等の差がすごいですが、当たればかなり大きな旅行の足しになると思います。

今度実際に買ってみてレビューを書きたいと思います。

  今後の記事でこんな事を書いてほしい・疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。コップンカッ🙏