タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#31 コロナウイルスの現状Part4

 サワディーカッ🙏 じゅんやです。

ここ最近バンコクでもコロナウイルスによる感染者の方が急に増えてきました。また、その内容も受けて、格安航空会社では欠航や運休などの措置を取っています。最近、タイで急激に感染者が増えているので、その内容について書いていきます。

thai-happylife.hatenadiary.com

 バンコクのトンロー・エカマイ周辺において、11人のグループで感染が見つかりました。具体的には、友人の中の香港人が、発熱・頭痛などの症状が出ていたが、数日後に友人と会食をし、同じグラスで酒を飲んだりタバコを吸ったなどの濃厚接触が原因のようです。それを共有しなかった人は、コロナに感染していないとの事です。現在その地域ではお店に行く人が激減して、お店に入る時に体温を検査するなど非常に厳しく取り締まっている状況です。

新型コロナウイルス 新たに11人の感染確認 飲み会で集団感染か(3月16日参照)

 また、3月14日にタイ保健省は感染者が7人増え、計82人になりました。この7人は、先に感染を公表した人、日本から帰国した人、またその家族です。

新型コロナ タイ国内感染者7人増で計82人 日本人も感染 (3月16日参照)

 ここ数日で、タイでも増えていることによって飲食店などは早めの閉店時間にするよう促されています。なので、今後は夜遅くに町を出歩く人は少なくなるのでは無いかと思います。

今後の記事でこんな事を書いてほしい・疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。コップンカッ🙏