タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#32 コロナウイルスの現状Part5

 サワディーカッ🙏 じゅんやです。

前回の記事では、コロナウイルスの感染者状況について書きました。もし、前回の記事を読んでない方は是非読んで下さい。

 そこで今回は、今日タイの政府が生活に関わる重大な事を発表したので、それについて書いていきます。

thai-happylife.hatenadiary.com

 結論から言うと、3月18日から31日までバンコク市内および近郊の歓楽・娯楽施設の営業を禁止する事を発表しました。先日タイのプラユット首相がこのような発表をした事により、本格的な隔離を始めました。また、タイ政府は、コロナの広がりは初期段階であり、これは封鎖では無いということを強調しています。

bangkokshuho.com (3月17日参照) しかし、バンコク圏内を対象としていますが、ショッピングモールやレストランなどの営業は禁止ではないので、困ることはないと思います。しかし、まだどのようなお店が営業をやめるか分からないので、今後の状況が分かり次第改めて書いていきたいと思います。

 また、タイで有名な水かけ祭り(ソンクラン)も延期が既に決まっており、いつ開催するかは未定です。また、その際の祝日も他の日に移すなどとも言われています。なので、今後コロナウイルスが収まらない限り、様々な面で影響が出るので一刻も世界からコロナが収束して欲しいですね。

 今後の記事でこんな事を書いてほしい・疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。コップンカッ🙏