タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#20 バンコクにドンキホーテ?

 サワディーカッ🙏  じゅんやです。

タイには多くの日本食やお店がありますが、バンコクにはなんと2019年2月にドンキホーテがオープンしました(正式名称:ドンキモールトンロー)。こちらはなんと、営業時間が24時間となっており非常に便利です。中は5階まであり、日本料理のレストラン・カラオケの招き猫・屋上にスポッチャがあり、日本のドンキホーテとはまた違う様式になっています。

f:id:thai_life:20200301133344j:plain

 こちらは、Thonglor Station(トンロー駅)から、無料シャトルが出ています。行き方としては、トンロー駅からまっすぐ歩いてSoi10を右に曲がり右側を真っ直ぐ歩くと着きます。

f:id:thai_life:20200301134800j:plain

Soi10の目印は右奥にある銅像が目印です

 店内の1階は主に食べ物、2階は生活用品となっています。正直、ここでほとんど日本のモノを買って生活する事はできます。しかし、値段はやはり若干高めです。ですが、生活用品に関しては、日本製品なのでかなり安心して使う事が出来ると思います。

f:id:thai_life:20200301134127j:plain

1階の食品コーナー(ほんの一部のみ)

f:id:thai_life:20200301133852j:plain

2階の生活用品コーナー

 今回はドンキモールの1,2階のみの紹介でしたが今後は上の階の紹介・シャトルバスの乗り方などもしていきたいと思います。

 今回の内容でこんな事を書いてほしい・疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。コップンカッ🙏