タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#18 バンコクでサンセットを見よう

 サワディーカッ🙏 じゅんやです。

 今回は、バンコクでサンセットを綺麗に見れる場所について書きたいと思います。バンコクでサンセットを見る場合には、大体夕方6時半頃が日の入りなので、その時間の15分前くらいに行くとベストだと思います。

 

 こちらの場所は、Wat Saket(ワットサケット)または、黄金の丘と呼ばれています。こちらへのアクセスは、MRT(地下鉄)のSam Yot Station(サームヨート駅)から歩いて15分ほどの場所です。お寺は階段を登って頂上にあるので、駅から歩いて行くと黄色のお寺が見えてきます。

f:id:thai_life:20200304020202j:plain

入口にあるこの階段を登っていきます


 なお、こちらの入場料は、50バーツ(170円)です。1番上まで行くと、バンコクの景色を一望する事が出来ます。天気が良く、雲がない日に行けばこのように非常に綺麗な景色を見る事が出来ます。

f:id:thai_life:20200304020227j:plain

屋上からの景色(太陽がちょうど沈んだ時)

 駅からは、若干距離があり、歩くのが面倒な方は駅周辺にはタクシーやトゥクトゥクがいるので、そちらを使っていくのもありだと思います。前回の記事で、タクシーの乗り方について書いたので、そちらも是非読んでみて下さい。

thai-happylife.hatenadiary.com

 いかがでしたでしょうか。こちらは風通しも良く夕方はそんなに暑くないので、非常に涼しく心が落ち着く場所だと思います。タイでサンセットを見たい方は是非このお寺に行ってみて下さい。

f:id:thai_life:20200304020209j:plain

  

 今回の内容で疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。コップンカッ🙏