タイのリアルライフ

タイや東南アジアの旅行や生活に役立つ情報を書いています!

#16 タイは安全な国?

 サワディーカッ🙏 じゅんやです。

海外と言ったら皆さん気にするのが、"治安が安全か"ではないでしょか。

そこで今回は、バンコクの治安はどうなっているのか、今の状況を住んでいる目線から短く簡潔に書いていきたいと思います。

  結論から言うと、タイは危険な国ではないと思います。自分自身、すりや大きな被害に遭った事はありません。しかし、海外なので、置き引きの注意などは忘れずにするべきだと思います。また、人が多い場所(電車やナイトマーケット)では荷物を前に持つなど各自の工夫は必要だと思います。

 ショピングモールは基本的に、日本とほぼ同じような環境なので危ない事はないと思います。ナイトマーケットでは、強引な客引き行為は見受けた事がなく(むしろ商品を売る気があるのか分からない)そこまで心配する必要はないと思います。ホステルやホテルはセキュリティー面はもちろん、24時間体制で警備の方がいるのでかなり安心して過ごせます。

 しかし、タクシーに乗る際の値段交渉やニセ警官(嘘と思うかもしれませんがタイにはいるんです)など遭遇率は0ではないので注意が必要です(特にタクシーのぼったくり)

 

 では、どのようにしたらタクシーでぼったくりを防ぐ事が出来るか気になりませんか?

その対策を次回書いていきたいと思います。

 今回の内容で疑問点があれば是非コメント欄に記入とイイね👍お願いします。

最後までありがとうございました。コップンカッ🙏

f:id:thai_life:20190329135617j:plain